今年で9回目となる「ベストフォーマリスト」授賞式が28日、東京都内で開かれ、女優の釈由美子さん(30)と大泉洋さん(35)が受賞した。釈さんは、青を基調とし“弥勒菩薩”をイメージしたドレスで登場した。今回の副賞には「ワンナイトクルーズ」がついてくるが、一緒に行く人について大泉さんが「やった~。親ですね」と話すと、釈さんは「リップサービスで『釈さん』と言ってくれるかと思ったのに。フラレた気分」と話した。しかし、釈さんが「(エスコートされることはあまりないので)うれしかったです」と笑顔を見せると、大泉さんはうれしそうにしていた。

 オリジナルデザインのドレスに総計4.18カラットのダイヤモンドのネックレスとイヤリングをつけた釈さんをタキシード姿でエスコートした大泉さん。胸元の開いたドレス姿の釈さんを間近にし「いくらかの興奮を覚えましたね。求心力がありますよね、胸元に。じわっと汗が……遠赤外線効果でもあるんですか?」と、目を宙に泳がせながら話していた。

 日本フォーマル協会が主催する同賞は、高い品格性と話題性、フォーマルウェアを素敵に着こなせる著名人・有名人の中から、毎年男女各1人を選ぶ。【小林円】


日本奇摩(每日新聞) 10/28:
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081028-00000037-maiall-ent

_________________________________________________________________
第9回ベストフォーマリスト』に大泉洋と釈由美子~大泉「ドッキリだと思った」


      社会で活躍し、貢献した人からフォーマルウェアの似合う人に贈られる『第9回ベストフォーマリスト』に俳優の大泉洋と釈由美子が選ばれ28日(火)、東京・帝国ホテルで行われた授賞式に出席した。大泉は「今日を迎えるまでドッキリだと思ってました」と驚きを隠せない様子で「2008年は映画『鬼太郎』のねずみ男役から始まって『ベストフォーマリスト』になるとは……人間頑張ればいいこともあるんだな~」としみじみと受賞を喜んだ。
 

 同賞は、日本フォーマル協会がフォーマルウエアの普及を目的に選定しているもので、過去に谷原章介、井川遥、高橋克典、水野真紀らが選出。この日、弥勒菩薩をイメージしたという鮮やかな水色のドレスをまとい、大泉のエスコートを受けて登場した釈は「ドキドキしました」と頬を赤らめ「今まで、こういう賞をいただいても隣に男性がいなかったので嬉しかった」とニッコリ。大泉は釈の隣を歩いたことに「夢のようでございました」と恍惚の表情を浮かべるも「部屋を出たら、僕と同じような格好の人がたくさんいて、ホテルの係の人みたいになってしまった」と苦々しく語った。

 また、受賞の理由について大泉は「僕、上から下まで100%セクシーなんですよ」と胸を張ると、報道陣から「天然パーマでも受賞できるんですね」「今まで俳優の方の受賞が相次ぎましたが、今回はお笑い芸人の受賞ということで……」と矢継ぎ早に話題を振られ「お前らバカにしてるだろ!」と涙目で突っ込み、爆笑をさらっていた。

日本yahoo (ORICON) 10/28:
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081028-00000003-oric-ent


_____________________________________________________________________________________________________


總之今天好像突然得了個最佳禮服代言人之類的獎項....
還在記者會上被媒體吐嘈:"現在連自然捲都能得獎了啊"XD

這是這個協會的官網:
http://www.jafa-formal.jp/best%20formalist/bestformalisut.htm


歷年受賞者:
  • 2000年 第一回 高橋克典水野真紀
  • 2001年 第二回 加藤雅也瀬戸朝香
  • 2002年 第三回 伊藤英明小雪
  • 2003年 第四回 佐々木主浩稲森いずみ
  • 2004年 第五回 永井大加藤あい
  • 2005年 第六回 新庄剛志川原亜矢子
  • 2006年 第七回 パンツェッタ・ジローラモ米倉涼子
  • 2007年 第八回 谷原章介井川遥


大泉穿西裝是很帥氣沒錯....
不過官網說選拔的其他基準是啥..."具有崇高的品格,兼備未來性跟話題性的人士"?
XDDDD

上面的報導也很好笑...我有看到新聞影片,比較完整:
大泉說他得了獎,很高興的盛裝來領獎,但是當他離開房間一看,四周都是穿西裝的紳士,
自己看起來馬上變成跟飯店的服務員一樣.

不過那些新聞記者是怎樣....為甚麼好像急著把他倆送作堆的樣子?XD
連X'mas的空檔都要當這些人的面先check好....
而且我還以為只有台灣記者才會下那麼重鹹的標題勒...

比較讓我關心的是,有個得這個獎的人隔年會開始大活躍的傳說,
如果真的是這樣就好了.




arrow
arrow
    全站熱搜

    SUNNY 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣()