close





日本Yahoo新聞引用: http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081126-00000006-oric-ent




ニンテンドーDS用ソフト『レイトン教授』が、俳優・大泉洋、堀北真希主演でアニメ映画化されることが26日(水)、
正式に発表された。同日に都内で行われた同ゲーム最新作『レイトン教授と最後の時間旅行』発売記念完成披露会で明かされたもので、会見に出席した大泉は「もうちょっと堀北さんとやれると思うと嬉しいです」と満面の笑みをみせた。

由演員大泉洋及堀北真希所配音的DS電玩軟體"雷頓教授"在11/26日東京舉辦
的完成發表會上發表了動畫劇場版的製作消息.
"還能讓我跟堀北小姐多相處一陣子,蠻開心的"滿面笑容的大泉說.


同ゲームは『頭の体操』著書の多湖輝教授のナゾ監修のもと、ナゾトキ・ファンタジーアドベンチャーという新ジャンルを確立した人気作。
シリーズ累計出荷本数が08年11月現在で約245万本を突破している。

此遊戲是由"頭腦體操"作者多湖輝教授所監修,加入了解謎跟冒險科幻因而達到新領域的
人氣遊戲,累積出貨量到2008/11為止已經突破245萬張.


映画化が発表され、主人公・レイトン教授の声を担当している大泉は「実は少しだけストーリーの大筋を聞いたんですけど、
また切ない」と壮大なストーリーになることを示唆。
助手のルーク少年を演じる堀北は「ゲーム1作目のアフレコで、できなさすぎて泣きながらやった作品が
3作目でお別れかと思ってたけど、映画で演じれて嬉しく思う」と喜びを爆発させた。

此次電影版的發表,擔任主角雷頓教授配音的大泉表示:"我目前雖然只知道故事大概,似乎是個傷感的故事.",暗示了電影版壯大的故事內容.
而演出助手路克的堀北真希則表示:"在第一部錄音時,因為一直無法順利作好,最後是邊配邊哭的這樣一路走來到第三部,
才想說該跟它道別了,但現在卻能夠演出電影版,真是太好了."而顯得非常地開心.

なお、会見には小栗旬、木村佳乃らも登壇した。劇場版アニメ映画『レイトン教授-The First Movie-』は
東宝系にて2010年正月公開。

在發表會上,小栗旬,木村佳乃等人也一起登場,劇場動畫版"雷頓教授-The first movie-"
將會在2010年1月的東寶戲院系上映.

 





連電影海報都做好了(?!)






_________________________________________________________________________________________________


豪華ゲストが勢ぞろい!『レイトン教授と最後の時間旅行』完成披露会が開催 (11/26)




レベルファイブは、明日27日に発売するDS向け『レイトン教授と最後の時間旅行』の完成を記念して、完成披露会を本日午後より新宿パークタワーにて開催しました。披露会はレイトン教授シリーズの発売前の恒例行事になってきましたが、今回はプレスや関係者などいつもより更に多くの来場者が集まりました。


最初にトレイラーが上映された後、レベルファイブの日野晃博社長が登壇。レイトン教授シリーズは立ち上げ時から3部作となることが構想として発表されていましたが、最初の発表から2年後の今、それが現実となりました。見事な絵を描いてみせた日野社長は感慨深げに「パズルとストーリーを融合させた新しいジャンルを生み出そうと挑戦してきたタイトルですが、高い評価を得ることができ、本当にうれしく思っています」とコメント。1作目と2作目で国内累計出荷が175万本、3作目も既に70万本の受注を得ているほか、海外でも北米・欧州・韓国で累計83万本という成功を収めている事を報告しました。


本作については、「3部作の最後のタイトルということで、これまで語られることがなかったレイトンの知られざる過去や、切ない恋などのエピソードなどを盛り込んでいます。多湖輝教授監修によるナゾは、今回全て完全オリジナル(今までは「頭の体操」などからピックアップされてた)になり、解き応えあるナゾが次々登場します」とコメント、続いて多湖輝教授が登場し、2年前を振り返りました。


■レイトン教授シリーズのナゾ監修をした多湖輝教授が登場



初代の『レイトン教授と不思議な町』を振り返った多湖教授は「時が一瞬に過ぎたようなぐらい、時間の過ぎ方が早かった感じがしますね。徹夜の連続と言っていいほどのしごかれ方をしました。鬼の日野社長、そういう感じですね(笑)。でも、その分、作品はすごく良く出来上がりました」とコメント。「ユーザーの皆さんがナゾ解きを楽しむだけでなくて、ナゾを解いているうちに自分の物の見方や人生に対する考え方みたいなものが変わっていくような事を意識してもらえたら、私にとって最高の喜びです。家族や友達と寄り合って知恵合わせてナゾに挑戦してくれるのが私の願いです!」とも語ってくれました。


そんな苦労の甲斐あってか「僕が子供の頃は、多湖先生といえば『頭の体操』ですが、今や『レイトン教授』の多湖先生ということになっているそうです」(日野社長)。これに対して多湖教授が「『頭の体操』は過去の作品でして、レイトン教授によって再び若い人たちの中に入れていただいて、正直言って70歳は若返りました(笑)」と話すと会場は笑いに包まれました。


■豪華声優陣登場



ここからは、レイトン教授役の大泉洋さん、ルーク少年役の堀北真希さん、サリアス役の木村佳及さん、青年ルーク役の小栗旬さんの4人が登場してトークで盛り上がりました。


「なかなか慣れないもので難しかったですけど、本当にストーリーが楽しみでやっていて楽しかったです。最初から3部作と知っていたのですが、恋の話などの中身は全く知らなかったので大変意外でした。レイトンに関して言うと、今まではレイトン以外の人生が描かれていた事はあったのですが、今回の『最後の時間旅行』では、すごくレイトン自身が描かれていたので僕自身驚きました」(レイトン教授役/大泉洋さん)


「3作目となると慣れてきたこともあり、余裕も感じられるつつ楽しみながら出来たのですけど、シリーズがクライマックスということで、ルークがいろんな感情になったりするので、感情の幅が広がると声のお芝居が大変でした。」(ルーク少年役/堀北真希さん)


「このように素晴らしいシリーズに参加させて頂いてとても光栄に思っています。私が声を収録された時は既に皆さんの声が全部入っていてやりやすかったです。特に大泉さんとの掛け合いの所はとても繊細なお芝居だったので。大泉さんの声って凄く厚みのある優しそうな素敵で色っぽい声で、うっとりしながら収録しました」(サリアス役/木村佳乃さん)


「僕も自分自身やった事のあるゲームだったので、参加させてもらって嬉しかったです」(青年ルーク役/小栗旬さん)




■最後に声優陣から楽しみに待っている皆さんへメッセージ

「凄い豪華で早くストーリーを追っていきたいと思います。是非買ってやって下さい」(青年ルーク役/小栗旬さん)


レイトン教授はゲームの枠を超えた物だと思います。私も参加出来て光栄でした。ぜひ楽しんで下さい」(サリアス役/木村佳及さん)


「本当に私自身もとても楽しみながらやることが出来ましたし、ゲームが完成してナゾ解きを私も楽しみたいとおもいます。最後の時間旅行ということで盛り上がって、素敵なストーリーとなっているので皆さんにも楽しんで欲しいなと思います」(ルーク少年役/堀北真希さん)


「レイトン教授も3作目という事で、凄い速いペースで作っていただいて、私にしてみるとストーリーも楽しみなのですが、毎回毎回とてつもなく豪華なゲストが主演の皆さんにお会い出来るのが楽しみで、この製作発表会の時にしかお会い出来ない掘北さんに会えるのが楽しみで、この1日だけを楽しみにしていました(笑)。本当にストーリーは面白いですし、上川さんなど豪華な皆さんが本気で演じておりますし、最後は泣けてしまうストーリーになっていて自信作ですので、是非最後までやっていただきたいです」」(レイトン教授役/大泉洋さん)



■サプライズは映画情報!2010年お正月!


最後にサプライズがありました。再び登壇した日野社長からは「レイトン教授は劇場版アニメ映画となって2010年の正月に全国ロードショーの予定です」とのコメントがあり、予告映像も流されました。既にお伝えしていますが、「レイトン教授 -The First Movie-」は制作がPAワークス/OLMのタッグで、監督は橋本昌和氏、脚本は松井亜弥氏、全国東宝系での公開予定です。


「レイトンは今後も、映画、漫画、小説などの多方面でのクロスメディア展開を予定していきますので、これからも末長く愛される作品なる事を願って、皆さんと一緒に大きくしていきたいと思います」(日野社長)


『レイトン教授と最後の時間旅行』は、2008年11月27日に希望小売価格5040円(税込)でいよいよ明日発売です。

arrow
arrow
    全站熱搜

    SUNNY 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣()